父ちゃん山歩きやってるよ!

父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

両神山 【2017/5/28】オマケ編

山歩きの本編はこちら

山バッチを求めに日向大谷に向かいます。
道の駅から40分かからないくらいで到着。

途中から道が狭くなるけどバスも通る道なんでね。


この駐車場より上は路駐も含めて有料だよ。
無料の駐車場はもう少し下からだね。


駐車場からは階段もあるけど、しんどそうなんで
車道で遠回り。


キレイなトイレもあったよ。

右側の見切れてるのがトイレね。


両神山荘で山バッチをゲット!!!

ワンコが寝てる

山荘前は学生風の若者達が大勢で賑やかだね。



早く汗を流したいんで薬師の湯に戻るよ。
薬師の湯の料金等は本編の最後に書いてあるから。


風呂上がりにビールは飲めないんで、腹へったから
天ざるそば下さい喰った。


道の駅の駐車場から両神山

今頃になってガスが晴れてるよ。


まだお腹が足りないみたいなんで、17:00からの営業を待って、秩父名物B級グルメのわらじカツ丼を喰って帰ることに。レンタカーの返却時間が微妙だけど、今度いつ来るか分からんし、来ないかもだしね。



元祖わらじカツ丼 安田屋にGO
店の横にも数台駐車できるけど、50m位の所に舗装された立派は駐車場もあるよ。17:00ちょうどに凸
このタイミングでボク含めて3組4名。
食べてるうちに、3組6名。席は埋まりました。

今日は2枚カツ丼のみなんだって。十分だけどね。


こんなのが出てきた。

フタを開けるとこんな感じ。


このままじゃ喰えないんで、地元民ぽいおじさんに倣い。1枚をフタの上にね。3枚に見えるけど2枚だよ


味はというと、カツは結構あっさりしたタイプ。
最初はチキンカツかって思ったくらい。ラードで揚げてるのかな?油のニオイがするね。
味付けは醤油ベースの甘辛タレに潜らせたの。

新潟市内のカツ丼(タレカツ丼)に似てる。


あっこれが安田屋の外観ね。


ペロリと平らげて長い帰路につきますよ。



秩父市内だったかな痛々しい姿の山。武甲山かな?



渋滞にはまったけどレンタカー返却時間にはギリ間に合ったよ。


お疲れボク

ちなみに本編はこちら