父ちゃん山歩きやってるよ!

父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東高尾山稜 【2016/5/29】

5月最後の山歩きに行ってきました。いつもは西船橋から東西線→銀座線→井の頭線→京王線だけど、今日は調布で橋本行に乗り換えて終点の橋本。 この改札はJRね 北口から上中沢まで30分弱バスに乗ります。バス停から30分程、ほぼ舗装路を歩くと峰の薬師に到着し…

備えあれば憂いなし

2016/5/25今年度になってから山歩きする事が多くなったし、講習会にも参加したりで里山歩きに関しては少しは経験を積めたかなぁな〜んて過信してると痛い目に遭いそう。仕事が早く終わったし、今日はPayday。銀ブラ (死語だよね)してる時に見つけたお店で …

成田ツーデーマーチ

2016/5/21(土) 山歩きお休みして街歩きに行ってきた。ぶっつけ本番でのウォーキング大会参加だけど、去年の修行と春からの山歩きで何とかなるかなぁって思って。ウォーキング仲間と待ち合わせて、6:30に船橋から京成で成田へ。微妙に遠い成田には7:23到着…

ヤマノススメって?

2016/5/20(金)先週の土曜棒ノ嶺に行った時によく目についた“ヤマノススメ”が気になってググってみたら、マンガとかアニメなんだね。 聖地巡礼登山とかしてる人もたくさん居る。 アニメはガンダムしか興味ないけど、手拭いも買った事だしちょこっとネットで…

お引越し

以前の住みかは ここね。 今のところ記事のお引越しはしない予定。 簡単に記事のお引越しができました。 引越しなんで、蕎麦の花をどうぞ

棒の嶺(棒ノ折山 )【2016/5/14】

読図講習会に参加してきました。 この前も参加したんだけど復習の意味も含め、別の講師の方の講習会に参加です。西船橋からいつもの様に東西線に乗って、大手町で丸ノ内線に乗り換え。 今日は新宿ではなく、池袋方面ね。 池袋からは西武鉄道。 7:05発の快速…

ツバメ

2016/5/11 夜ツバメが低く飛び回りながら何かを探してるようだった。 飛び回って疲れたのかひと休み。 我がスワローズも今季1度も3位以上になってないのも、このツバメが低く飛ぶのも何か関連があるんだろうかね。関連ないよ。 ツバメか、、、 燕、、、、 燕…

南高尾・東高尾山稜 【2016/5/6】

いいペースで山歩きしてるよね。 今日も公共交通機関でのアクセスがいい高尾山周辺を歩きます。レギュラーエリアになったね。 GWの谷間の平日に行ってきました。 まずは 天狗さんにご挨拶がてら小仏城山に。 高尾駅からバスで行ける日影バス停から少しだけ林…

川乗山(川苔山) 【2016/5/1】

GWの当初の予定がご破算になったんで、山歩きに行ってきました。 今年は今までに無いハイペースで山行してるね さて、今回選んだのは、、、、、 奥多摩の川乗山!川苔山?どっちが正しいの? この滝が見たくてね。 下山に時間が掛かるんで超早朝に出ます。 …