父ちゃん山歩きやってるよ!

父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

景信山~小仏城山 【2016/4/24】

中4日では初めての山歩き。 今日は読図講習会に参加してきました。 出かけようと思ったら雨、、、 あん時以来の雨中山行でした。 雨と講習のため写真無し 今日は少し出遅れたので船橋駅から総武快速→中央快速に乗って新宿まで。そのまま高尾まで行けるけど節…

奥高尾山稜 【2016/4/19】

早速ザックと靴の試運転。 関東に引越ししたからには、高尾山に行ってみようと思うけど、土日はゲキ混みだろうから計画的ズル休みをして初の平日山歩き。 高尾山だけじゃもったいないから、ちょっと長い距離を歩いてみたワケよ。 久しぶりなんで長くなりそう…

ザック 2号機

2015/4/15 まずは道具を揃えての精神は忘れません。 単独行動が多くなると思い、以前に比べれば荷物が少なくなるので、これでは大袈裟なんで、少し小さめのザックを買いました。 20㍑程度で雨蓋付きを探していましたがなかなかいいのがないです。雨蓋に拘ら…

アプローチシューズ

2016/4/13 暖かくなってきたので、そろそろ山歩き再開したいと思いますが、ハイキング程度の山歩きからと思います。 ハイキング程度ならこの靴だとオーバースペックなので、アプローチシューズを購入しました。 少し安くなっていて18,800円(税別) ちょっと…

北東北の郷土富士

2016/4/2 久しぶりの東北 東北道のSAから南部片富士(岩手山)をパチリ 弘前市内から津軽富士(岩木山)をパチリ どちらも登っていませんが、、、、 機会があれば挑戦してみたいですね。