父ちゃん山歩きやってるよ!

父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

ラーメン二郎

2017/6/24

そんな訳で6/24にラーメンを食べに行ってきた。



二郎系ってのは何度か食べたけど、二郎は初体験。
しかもここは直系の二郎らしい。
系とどんだけ違うのか楽しみ。


今日は京成の西船から成田方面へ。
津田沼の1つ先の京成大久保駅で下車だよ。

各停しか止まらないようだけど、思ってたより
活気がある駅前から北の方に向かって商店街を
10分位かな歩いて行くと行列が!

11:00オープンだけど11:14時点では店内に10人
店の前に11人の合計22人。
列の23番目に23番目に接続。



並んでいる間は食べログ出て評判のみそ二郎なのか
ノーマル二郎か悩むけど、初めてなんでノーマルに
してみるか。ミニでも麺が200gなんでまた悩む。


結局券売機をポチったのは小ぶた。
普通盛(300g)に煮豚がトッピングって感じだよ。


あと2人のところで食券を確認される。


お姉さんに『ニンニク入れますか?』と聞かれる。
野菜増しにもしたかったけど、今回はニンニクのみ。


程なく出てきたのは、野菜の標高はそんなに高くない
ニンニクはスプーン1杯程度かな。


野菜食ってみる。結構茹でた感じのもやしとキャベツ
もやしの生感がないのがイイね。

スープは濃い目だね。

麺は平打ちっていうのかな。


ほんでもって煮豚はホロホロな感じのがたくさん。


煮豚の量が多くて完食まで少々時間が掛かったよ。


ボクは東北人だからしょっぱいの好きだけど。
普通の人には辛すぎるかね。


でも美味しかったよ。
今度はみそを食いに来るね。


ラーメン二郎 京成大久保店

食べログ ラーメン二郎 京成大久保店