父ちゃん山歩きやってるよ!


父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

瑞牆山 【2016/7/2】

今日は会社の同僚と山行。
夏に富士山行くらしく、その練習ってことで
日帰りで金峰山に行こうと思ったけど、、、

ヤツの車が中央道でトラブル。
中止して帰ろうかとしてたけど、ヤツがどうしても
今日登りたいらしい。
無理は禁物って言ったんだけど、せっかくだから
地形図も同じなんで隣の瑞牆山に登ることに。
ph745

さらにヤツの嫁から泊まりの許可も出たんで
泊まって翌日金峰山にも登るって。

ほんなら瑞牆山荘を登る前に予約。
一度断られたけど、夕飯がみんなと違う物でいいなら
ってことで泊まれる事に。
ph747

スタートは11:40
瑞牆山荘の隣に有料のトイレあるからね
ph749
富士見小屋までが微妙にしんどく、12:20着
のんびりお昼に
ph750

こんな岩や
ph754

こんなとこを通り
ph758

最後に短いハシゴを登って
山頂

明日登る金峰山だと思う。
ph764

富士山も初めて見えた。

タラタラ降りてきて17:30頃に瑞牆山荘着
遅いって怒られたわ

だってCW-X忘れてペース上がんなかったんだもん。

夕食はどんだけ酷いもんが出てくるか覚悟してたけど
十分過ぎるものが出てきた。
ほんとならどんだけ素晴らしいもん出るんかね。
ph767

ここは風呂もあるし、旅館みたいな個室で
ヤツにはこれが山小屋のスタンダードって
勘違いするなって言ったんだ。

画像は今度UPするね。