父ちゃん山歩きやってるよ!

父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

瑞牆山 【2016/7/2】

今日は会社の同僚と山歩き。
夏に富士山に行くらしく、その練習ってことで
日帰りで金峰山に行こうと思ったけど、、、


ヤツの車が中央道でトラブル。

中止して帰ろうかとしてたけど、ヤツがどうしても
今日登りたいらしい。
無理は禁物って言ったんだけど、せっかくだから
地形図も同じなんで隣の瑞牆山に登ることに。


さらにヤツの嫁から泊まりの許可も出たんで
泊まって翌日金峰山にも登るって。


ほんなら瑞牆山荘を登る前に予約。
一度断られたけど、夕飯がみんなと違う物でいいなら
ってことで泊まれる事に。



スタートは11:40
瑞牆山荘の隣に有料トイレあるからね



富士見小屋までが微妙にしんどく、12:20着
のんびりお昼に


こんな岩や


こんなとこを通り



最後に短いハシゴを登って


山頂


明日登る金峰山だと思う。たぶん


富士山も初めて見えた。


タラタラ降りてきて17:30頃に瑞牆山荘着
遅いって怒られたわ


だってCW-X忘れてペース上がんなかったんだもん。


夕食はどんだけ酷いもんが出てくるか覚悟してたけど
十分過ぎるものが出てきた。
ほんとならどんだけ素晴らしいもん出るんかね。


ここは風呂もあるし、旅館みたいな個室で
ヤツにはこれが山小屋のスタンダードって
勘違いするなって言ったんだ。

画像は今度UPするね。



---歩いてみて---
CW-Xの効果っ大きいんだろうね。
忘れてきたら全然ペースが上がらなかった。
ホントは自分の体力つけなきゃなんだけど

山頂は眺望が良く、富士山も見えたよ。
山頂からは初めて見えた。感動して写真忘れたけど

あとやっぱり下りでのヒザ痛は避けられないわ。


瑞牆山荘は部屋も風呂も食事もとても良かったよ。
山小屋じゃないもんね



コースタイム
1日目
瑞牆山荘〜富士見平:39分
富士見平〜桃太郎岩:24分
桃太郎岩〜瑞牆山:83分
瑞牆山〜桃太郎岩:64分
桃太郎岩〜富士見平:24分
富士見平〜瑞牆山荘:32分
総歩行時間:271分(4時間31分)
総行動時間:6時間00分


スタート標高(瑞牆山荘):1,515m
ゴール標高(瑞牆山荘):1,515m
最高点:2,230m(瑞牆山
累積上昇距離:905m
累積下降距離:893m
歩行距離:5.698km


当日の装備
身につけた物
ザック:初号機(36L)

靴:LOWA タホー GTX

服:スキンメッシュキャプリーンLW半袖アームカバーULシェル、キャップ、
トレッキングソックス、トレッキングパンツ、
グローブ、GPS付時計

ザックの中身
ストック、ヘッデン、レインウエア上下、膝サポーターパタゴニアR1、First Aid Kid、ツェルト
帰りの着替え、スマホコンデジモバイルバッテリー


食料
ミニあんぱん5個、ドライカレー、五目ごはん
ラーメン、水1,500ml(ナルゲンプラティパスで)、スポドリ(500ml)、ソイジョイ2個、飴ちゃん若干数

非常食:サラミ

消費した物
ミニあんぱん、ドライカレー、五目ごはん
ラーメン、水、スポドリソイジョイ1個

出発時重量:8.8kg(ヤツの水と食料込)


費用
交通費:3,500円程度
瑞牆山荘宿泊代:約10,000円(朝夕食付)ボクとヤツのビール代含む
コーラ:300円
山バッチ:500円
合計:約14,300円也

※情報は掲載時点のものです。