父ちゃん山歩きやってるよ!

父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

成田ツーデーマーチ

2016/5/21(土)


山歩きお休みして街歩きに行ってきた。

ぶっつけ本番でのウォーキング大会参加だけど、去年の修行と春からの山歩きで何とかなるかなぁって思って。

ウォーキング仲間と待ち合わせて、6:30に船橋から京成で成田へ。

微妙に遠い成田には7:23到着。

ここからスタート地点の中台運動公園まではここから15分歩きます。

受付を済ませるとコースマップ、ゼッケンの他に一口ようかんと記念のピンバッジゲット


出発式まで少し時間があるんで、準備とトイレを済ませて待ちますね。

途中使わない荷物はゴール地点まで運んでてくれるのはありがたい。
帰りのお風呂セットと着替えを預けます。


地元の人達のエイサーで出発式が始まり
f:id:ichigokiwinassy:20160522231419j:plain:h250:w300


偉いさん達のありがたいお話を聞き


準備体操
f:id:ichigokiwinassy:20160522231658j:plain
うなりくんとクウタンも準備体操してる


f:id:ichigokiwinassy:20160522231806j:plain
うなりくんにいってきますしてからね。
f:id:ichigokiwinassy:20160522231910j:plain


団子状態のなか成田駅まで戻るんだけど、JRの駅に上る階段んとこでエスカレーター使ってるおじさんが居たよ。おっちゃんウォーキング大会だよ!

川の土手までは団子状態が続いてなかなかペースが掴めないんで写真撮るのも忘れてた。


8キロ手前が第一チェックポイント。
さくらの山公園っていう道の駅ならぬ空の駅
空では停まれないけどね。f:id:ichigokiwinassy:20160522232752j:plain

ここは絶好の飛行機撮影ポイントらしく、カメラを構えた人がたくさん。
f:id:ichigokiwinassy:20160522232936j:plain
1人しか写ってないけど、実際はもっとたくさんいたよ。


途中すっかり写真撮影を忘れてて画像がないけど、14キロ過ぎの第2、22.5キロの第3チェックポイントでバナナをもらってカロリー補給。
第3チェックポイントの十余三(とよみ)も飛行機の撮影ポイントみたいだね。


最後は成田山新勝寺を裏手から入り、正面に出た所がゴール!特産のクリームスイカをもらったよ。


29.8キロ 総行動時間:6時間41分

ぶっつけ本番の割には程よい疲労感だった。
今年の100キロウォークどうしようかな?