父ちゃん山歩きやってるよ!

父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

行橋~別府100キロウォーク 其ノニ

2015/10/10~11

 

其ノ一からのつづき

 

さてさてスタート前には開会式がドSなお姉さんの進行で行われました。

 

選手宣誓はアメリカから遥々参加していた

航空会社の人がやっていました。

アメリカから参加って凄い大会だね。

 

開会式が終わり、いよいよスタートです。

 

12:00に先頭から順番にウェーブスタートなので、ボクのスタートはまだ30分後位かな。

 

先頭集団には自転車隊の先導が付きます。

 

13時前位になって、いよいよボクのスタート!

 

神社を出て、川沿いの堤防を歩きます。

やすらぎ堤の様には整備されていませんが

 

今朝行橋の駅前で見たワンコがここでも

 

地元の方々も「行ってらっしゃい」って

応援してくれています。

 

しばらく川沿いの道を歩くと川の中に行列が!

 

近づいてみると、沈下橋でした。

 

無難に渡った先にはプロペラさんが居ました。

 

プロペラさんは先頭でスタートし、ここで

参加者全員とタッチして、最後尾からゴールへと歩くそうです。途中何度か見かけました。

 

ということで、ボクもタッチ!

 

河口近くまで右岸を下ります。

 

今年は港湾工事の影響でコースが若干変更になったようですが、まだまだ団子状態なので、道迷いの心配はありませんでした。

 

こんかとことか

 

住宅街を通り、砂浜に出ました!

 

 

 

 

 

 

しかし凄い渋滞、、、、。

振り返り撮影

 

単調な海沿いの道や漁港を歩いて行くと

旧海軍が飛行機を隠した壕がありました。

 

さらに進むと自衛隊の基地に沿って進む道に

出ます。

 

公園でちょっと休憩。

 

子供達がラグビーしています。

土地柄なのか、W杯の影響か分かりません。

 

さていよいよここから国道10号線に出ます。

 

其ノ三につづく