父ちゃん山歩きやってるよ!

父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

2014-11-21から1日間の記事一覧

国上山 【2014/07/21】

夏の話なんですが、、、 燕市にある国上山にツレと登ってきました。 護摩堂山より少しだけ高い山です。 バイパス→R116からの県道経由でまずは道の駅国上。約1時間のドライブです。 ビジターサービスセンターの場所が分からず しばらくうろついたので、駐車場…

護摩堂山【2014/06/28】

運動不足解消にと、ツレと護摩堂山へ この山はアジサイで有名だそうです。 ネットで見頃を調べ行ってきました。 自宅からは、R49→R403で登山口の駐車場まで約40分でした。 準備(スニーカーに履き替えて)して 出発です。 トンネルを抜けると登山口です。 登…

はじめに2

そして2014年 なんでだろう? ホントなんでだろう? ネイチャー心に火が着いてしまった。 せっかく新潟に居るんだからいいか。 そして選んだ(思いついた)のが山歩き。 釣りの時もそうでしたが、今まで全く興味が無い分野へ踏み入ってみます。 前に書いたと…

はじめに

2012年から新潟市に住んでます。 海、山、田んぼ、、、近くに自然がたくさんある、中の下ぐらいの田舎です。 (ボクの中では大阪はでっかい田舎) 新潟に来た年は釣りをしました。 釣り竿やリールをはじめ、夏のボーナスのほとんど注ぎ込みひと通りの道具を…