父ちゃん山歩きやってるよ!

父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

ザック 3号機

2017/5/25

小屋2泊となると何かと荷物が多くなるんだよね。

パッキング技術を磨けばいいんだけど、そこまで向上心がないし、これから冬にも山歩きしたいかなって
思うから初号機よりもう少し大きいザックを買いに
行ってきたよ


最初はグレゴリーのスタウト45なんかどうかと思って好○山荘に行ったんだけど、お店に在庫なし。

聞いてみたけど、スタウトの悪いことしか言わない店員さん。

初号機のオスプレーももう取扱っていないみたい。
LOWAの靴も今は置いてない。
どっちもいい物って勧めてたから買ったのに。


○日山荘ってさ購入後が不安なお店だよね。
やたらバーグハウス勧めてくるし。


そんなことで新宿のビックロに。
ここにもスタウト45は無かったんだけど、ズールの40をオススメされたんだ。

前モデルのZ40は、ずんぐりした形がどうも好きに
なれなかったんだけど、モデルチェンジしたズールは
縦長に変わってたよ。

そして背面長がLだと42ℓ。

初号機より6ℓしか増えてないけど、物を入れた感じはそれ以上に感じるよ。


次のお泊まり山歩きで使ってみよう。


グレゴリー バックパック メンズ ズール40 ZULU40L L ネイビーブルー