父ちゃん山歩きやってるよ!

父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

行橋~別府100キロウォーク 其ノ三

2015/10/10~11

 

其ノ一其ノニのつづき

 

 

国道に出れば当然歩道を歩きます。

写っている人ではありません。

 

明らかにまわりより遅いペースの2人が並列で

歩いていたりすると、ペースが乱れ消耗します

 

修行では一定のペースで歩けていたので

遅かったり早かったりになってしまいました。

 

トイレ休憩を1回して、20キロ地点に到着!

 

17:00を過ぎていたので、修行の時より遅い

ペースですが、まだ5分の1なんでいいか。

 

給水所のおじさんがボクのゼッケンに書いている“新潟”の文字を見て、「遠いところからわざわざ。それも2人も」と

 

えっ2人? 後ろに誰か見えるんですか?

 

 

後ろに見えちゃいけない人が見えてるんじゃなくて、ちょっと前に新潟からの参加者が通過していったそうです。ほっ

 

ボク以外にも100キロ歩こうっていう変人が

新潟に居たんですね。

選手宣誓していた方とお仲間だそうです。

 

さあこの辺から疲れが出てきて写真がなくなりますよ~

 

 

 

~~この間2時間以上~~

 

 

もうすっかり日が暮れました。

 

夜です。

 

途中ヘッドライト点けました。

 

第一チェックポイント中津まであと少し

そういえばいつの間にか大分県でしたね。

 

 

中津ぅぅぅ

 

駅はどこ?

 

歩道橋を上り下りして

 

中津駅だぁぁぁ

 

チェックポイント通過!

21:00になってしまった、、、

 

8時間以上かかってしまった。

 

ここでリタイアする親子連れが多いです。

この時間なら博多まで電車で帰れるもんね。

 

ゆっくりしていられないのでバナナとスポーツドリンク薄味をいただき、再出発です。

 

トイレはこの先40キロ地点のTOTOの工場で

お世話になりました。

 

さらに2キロ弱と土屋農園さんで梨をいただきます。梨は桃に次いで2番目に好きな果物

 

 

ここでアクシデント発生!

 

 

もうひとつ梨食べたかったなぁなんて思ってたら、段差で足首を捻ってしまったのさ

 

所謂捻挫です。

 

梨のウマさもヤバイけど、これホントにヤバイ

 

でもこの先にはコンソメスープやおしるこが

食べ物ばっかりだな

 

 

この先どうなるのボクちゃん

 

このために辛い修行したのに

努力は裏切らないんじゃらなかったの?

このためにたくさん買い物したのにぃぃぃぃ

 

 

最終回につづく