父ちゃん山歩きやってるよ!

父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

修行 (其ノ十三)

2015/9/27

本番まだ2週間です。

来週は休養と思っているので最後の修行です。

みなとトンネルを歩けると聞いたので

行ってみる事に。

スタートはメディアシップ

まずは新潟島を反時計回りに。

やすらぎ堤左岸を溯上

新潟マラソンも近いので、ランナーがたくさん

だけどボクは歩きです。

天気が良くて気持ちがいいです。

さていよいよトンネル進入

事前の調べで海側の歩道の方が山の下側出口が

分かりやすいようなので、こっちから

中はこんな感じ

ここにもランニングしてる人がいました。

コッチ側

アッチ側

トンネルの中は涼しいくていいですね。

でも海の底だと思うと、ちょっと怖いので

急ぎます。川の底かな

トンネルを抜けて石油基地のタンクの間近を

歩き、ちょっと迷いながら東港線に

今日のお昼はラーメン。また来ました。

食後は阿賀野川も渡ってしまおうかと

思いましたが、ケガしたら元も子もないので

一日市IC方面へ東港線を右折。

続いて河渡方面へ右折。

やっぱりスポーツデポに立ち寄り

万代のマクドでゴールです。

いつも後半は端折ってしまいます。

歩行距離:30.01キロ

歩行時間:7h03m33s