父ちゃん山歩きやってるよ!

父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

修行(其ノ三)

2015/7/11

天気いいです。

今日の修行はここから始まります。

越後線の岩室駅です。

無人駅なんですね。温泉街とも離れています。

ここから万代まで歩きましょう。

いつものようにGoogleMAPでナビって

Runtasticでlogります。

GPSを使うとiPhoneの電池の減りが早いけど

乾電池式の充電器を持ってきました。

それでは11:20スタート!

住宅街を抜けて県道に出ますが、歩道が無くて

結構怖いなぁと思いつつ左後方をみると

GWに登った弥彦山と多宝山が見えます。

この角度だと多宝山の方が高く見えますね。

5キロ地点の巻駅前で休憩(12:00)

結構早いペースです。

それにしても暑い。陽射しが強い

体感では30度位でしょうかすぐバテます。

7キロ地点にあるスーパーで休憩&給水

去年よく登った角田山も見えます。

こっち側から登ったことないなぁ

ちょっと嫌になってきたけど

越後線とはもう離れてしまいました。

さあこの先は国道に出ます。

ここから約2キロは歩道が無いみたい。

交通量も多いので、左側の集落の方に国道を

巻いて歩きます。

弥彦山塊またねぇ

途中に曽根小学校とか有りました。

また歩道のない国道を2キロ強

大型車も多くなりさっきより怖い。

GoogleMAPさんが中野小屋の方に右折せよと

そういえば7キロ地点から休憩してないし

買った水もこのひと口でおしまい。

気温も上がり、体感では40度は超えてる。

コンビニはどこ?

自販機はどこ?

あきゃ

やっちゃった、、、、

また何も無い、誰も居ない所にナビられたぁ

やってくれるなβ版

早くこの焦熱地獄を抜けねば、ヤバイ

歩く 自販機探す 歩くの繰り返し

なんかさらに長閑になってきた。

歩いている道は、そう田んぼの畦道

コンビニ、自販機、日陰がな~い

そろそろマジヤバイぞ

なんかフラフラしてきたので、笠木小学校前の

日陰で休憩。

今コレ書いてて思ったんだけど、学校で

水飲めたよね。

そんな事も思いつかないくらいヤバイ状態

だったのかねぇ

さて、GoogleMAPみても、まだまだ田んぼ

完全熱中症状態

用水路の水飲もうかと思ったけどさすがにね

と思えるのなら、まだ行けるってこと。

水分無補給状態で2時間弱 7.5キロ

畦道抜けた突き当たりに自販機発見!

復帰しました!

極限一歩手前状態なので、写真撮る余裕無し

さて、西川の堤防を歩き小針経由青山へ

ツレが青ジャスで買物しているらしいが

今日は、最後まで歩いて帰ります。

やっと関屋分水

スタートから27.5キロ 16:55

やすらぎ堤左岸を下り、ラストスパート

万代橋を渡り、ラブラがゴール!

とても疲れたわ

歩行距離:33キロ

歩行時間:6h52m33s

自己最長距離