父ちゃん山歩きやってるよ!

父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

修行

2015/6/20(土)

天気がいいので、お散歩に出かけました。

スタートは万代橋(13:20)

やすらぎ堤右岸を遡上します。

40分程で県庁前を通過。土曜なのに仕事してる

スタートから4キロ弱 13:59

天気がよく、歩くと暑くなってきましたが

なんかいいペースなので休まず進みます。

どこまで行こうか、、、

とりあえずまっすぐ行ってみよ。

スタートから6キロを過ぎた辺りに

新潟バイパスへ上がれる坂を発見!

車でしか通ったことがない新潟大橋を右岸から

左岸に渡ってみます。

しっかりした歩道があるんですねぇ

そして意外に渡っている人も多いのね。

上流側には新幹線鉄道橋(14:27)

下流側には鳥屋野小学校

橋を渡りきったところで、スタートから7キロ

帰ることは考えず、まだ進みます。

喉も乾きましたが、休憩はふるさと村かな。

14:48ふるさと村到着!

8キロ超えたぁ!

道路沿いに自販機が無い。

奥まで行くの面倒だし、歩き続けます。

この判断が失敗

15:06 スタートから10キロ地点ですが

なんの特徴もない所が節目ってなんか残念。

大野って所らしい。

いやぁそれにしても道路沿いにコンビニはもちろん自販機もないのねぇ、、、、

なんか朦朧としだしたなか、中之口川を渡り

南区に突入!

朦朧としてるのでここから先は写真無し。

スタートから11キロを過ぎた所の

バッティングセンターに自販機発見^_^

水とスポドリ買い水分補給

それにしても中途半端な所まで来て

しまったので、この際だからこの前行った

白根まで行っちゃれ!ヤケクソ

ということで田んぼの中の長い直線の8号線を

南下。

膝の裏側が痛くて痛くて

帰りはツレに迎えに来てもらうべく電話。

ボク:『白根のジャスコのサイゼに来て~』

ツレ:『、、、、、』

足を引きずり、そして寄り道しながら

凧合戦の会場の所で、ちょうどスタートから

20キロ!!

ジャスコまでもどって21キロ

ハーフマラソンの距離を歩きました!

さて、サイゼで1人打ち上げしながら

ツレの到着を待つか。

歩行距離:21.11キロ

タ イ ム:4h6m48s

最初なので当然自己ベスト

Runtasticというアプリでlogを採ってみました

おしまい