父ちゃん山歩きやってるよ!

父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

角突き

2015/05/05

子供の日。3日連続のお出かけになりました。

 

山古志で牛の角突きをやるってんで

早速行ってみました。

 

仕事以外で高速道路を使わない系の人なので

下道でトコトコ8号線を行きます。

 

朝飯食わずに出かけたので、はらぺこ。

でも長岡の市街地を過ぎたら食うとこなし。

 

まずは山古志に行けばなんか有るでしょう。

 

 

 

無いや、、、、、

 

 

 

でもこんな絶景がありました。

 

遠回りしてみたらガレージで営業している

蕎麦屋さん発見!

お店の名前は忘れましたが、やっぱりその辺の

小麦粉ふんだんに入った蕎麦(蕎麦色うどん)

とは味が違います。

 

お腹も満たされたので、闘牛場へ

意外にあたらしめ

 

遠くの山々がキレイです。

今は無理だけどいつか登ってみるぞぉ

 

そんでもって、最初の取組みは若い牛

綱を繋いだまま闘います。

充分迫力あるよ

 

中堅クラスの取組み

 

 

こいつは闘争心強い奴。綱無しで走って入場!

怖い位の勢いださ

 

 

山古志の角突きって牛を大事にしてるんだって

 

また来るね。

 

 

 

帰りも下道をトコトコ

 

見附辺りでゼッケンを着けてジョグってる人が

三条にも、、、白根過ぎると人数が多くなった

 

マラソン大会??

でもザック背負ってるし、、、?

 

帰って調べたら、東京の葛西臨海公園から

荒川を遡って、今度は千曲川信濃川

下る500キロ以上を3日かけて走るレースって

事が分かりました。

 

参加した人のブログを読んでみて楽しそうって

思ったけど、1キロでも走るのはムリだわ