父ちゃん山歩きやってるよ!

父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

五頭山 【2015/05/03】2015年0回目

今年のGWは快晴続きでしたね。

 

去年の11月末以来の山歩きなので、体力的に

不安があります。

いつもの角田山から始めようかと思いましたが

 

記念の手拭いがもらえるらしいので

5/3山開きの日に五頭山へ行ってきました。

 

朝からゴロゴロしてて嫌な予感だけど、、、

 

 

そうだろうなって予想してたけど

去年の11月とは混雑具合が違う。

山頂での神事は12:00からなのに

8:00過ぎの時点で前に登った出湯の

登山口には近ずけないようなんで、村杉の

方に回って三の峰コースから行ってみます。

 

あきゃ!

菱ケ岳登山口前の駐車場も一杯だったので

少し下に停めます。

 

登山口まで結構あるなぁ、、、

 

10分程舗装路を登ると山開きの受付が

有りました。

 

記帳を済ませ、手拭いをいただきます。

 

これで今日の目的の75%達成!

1年でこの日だけだもんね。

 

後は山頂でごずっちょに会ったらおしまい

 

下山はスキー場からかな

 

前に阿賀野市の方々が登っていきます。

大きい荷物の中身はごずっちょ??

 

15分程登り、ハイドレーションで水分補給

 

 

あきゃきゃ!

 

飲み口のホース忘れた!!!!

 

このまま行ったらヤバイよね。

 

朝から怪しかったゴロゴロも

野◯ソ非回避Level。

 

目的の75%達成してるし、名誉の撤退決定!

 

続々と登ってくる人を掻き分けながら

高速トレランで車に直行。

 

村杉の旅館でトイレ借りて、惨事は回避。

 

と言う訳で、今年の山歩き0回目終了!

 

出湯に移動して温泉に浸かって帰りました。

湯船に入る前にはお尻をちゃんと洗いました。

 

 

出湯温泉共同浴場

営業時間:6:00~20:00

定休日:無し(無休)

料金:大人200円

泉質:単純温泉

タオルは持参してください。

※情報は掲載時点のものです。