父ちゃん山歩きやってるよ!

父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

角田山 【2014/11/24】2014年4回目

連続山行は4で終わったけど、ツレにもあの灯台コースからの眺めを見せたくて行ってきました。

今日も桜尾根コース→山頂→灯台コース。

ツレの体調があまり良くなかったのか、今日はボクが先行します。

なかなかツレが追いついてこない。

何度かもう戻ろうかと言ってみるけど、、、

ムリは禁物だぞ

途中は特に変わった事がなかったので割愛して

それでも、登山口から89分で山頂到着!

コーヒー飲んで、おにぎりとスープ喰って

1時間10分の休憩で下山します。休憩もだいぶ短くなったわ

あれのおかげでお湯が沸くのも早くなったからかな?

半月ぶりだと木道の整備も進んでます。

三望平には標識も立ってました。

今日も途中の眺めは良かったし前回の方が晴れてたけど

今日もキッカリ2時間で下山完了です。

今日は多宝温泉 だいろの湯に入って帰りました。

角田山(481.7m)

登り: 89分(桜尾根コース)

下り:120分(灯台コース)

多宝温泉 だいろの湯

営業時間:10:00~22:00

定 休 日:なし(年中無休)

料 金:大人800円

平日17:00~大人500円

タオル・バスタオル込

泉 質:1号源泉

含硫黄-ナトリウム-塩化物温泉

(弱アルカリ性低張性高温泉)

2号源泉

含硫黄-ナトリウム-塩化物温泉

アルカリ性低張性低温泉)

加温

3号源泉

含硫黄-ナトリウム-塩化物温泉

アルカリ性低張性高温泉)

※情報は掲載時点のものです。