父ちゃん山歩きやってるよ!

父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

アルコールバーナー【初号機】

2014/10/19

 

手軽な火器をネットで探していた時に見つけた

これが欲しかったんですが、五徳も買わなきゃいけないので予算オーバー。

 

 

でも、どうやら自作できるらしいので、早速作ってみました。

記念すべき初号機(失敗作)

 

 

う~ん、、、

ちゃんと採寸しないで作ったから、歪な大きい穴からは火が出ますが、サイドバーナーはおとなしいまま、、、

 

台所で試した時はなんとかコーヒーが飲める位のお湯になりますが、ベランダで試すとライターより心細い感じです。

 

この1号機はハッキリ失敗作でした。

 

一緒にこしらえたといってもネジさしたぐらいですが五徳は使えそうです。

 

自作アルコールバーナーへの挑戦はつづくか?