父ちゃん山歩きやってるよ!

父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

ハイドレーション

2014/10/18

汗かきのボクは特に水分補給が大事。

ネットをみると、“小まめに水分を摂れ”と

ペットボトルでもいいんだけど、なんとなく

格好が良さそうなハイドレーションに興味津々

金欠だけど、今までの買い物で貯まったポイントがある。

それで早速お買い物したのがこれ

ハイドレーションには否定的意見も多いです。

メンテが大変とか、飲んだ量が分からないとか

衛生的にとか、、、

何度か使ってみて、確かに全部当たってます。

メンテは大変です。なかなか水が切れません。

メンテセットを買っても一緒だと思う。

ボクは針金のハンガーを改造して干してます。

飲んだ量は使ってる内に段々分かってきます。

秋は外に出てるホースに残った水の温度が違うので、慣れれば分かります。1回の補給はそれで十分と思うし

非衛生的?日頃もっと汚いものを口にしてるし、帰ってきたらミルトンすれば大丈夫[emoji:v-389]

やっぱ格好の良さには負けるよ。 主観です。