父ちゃん山歩きやってるよ!


父ちゃん山歩きやってるよ!

下りでヒザが痛くなるけど

蒙古タンメン中本

2017/1/29

昨日iPhone7Plusを買いました。
ってことでiPhoneケースを探しに船橋のららぽに
おでかけ。

あんまりピンとくるのが無かった、、、

帰りに最近できた蒙古タンメン中本に寄ってみた
かなりの行列で1時間半待ったんだよね。

で食したのがこれ

珍しくパチリ

ボクは辛いの好きだから美味しかったよ。
でも、、、
またこんなに並んで食べるって感じゃないね

並ばないならまた食べたいけど。

参議院議員選挙

2016/7/10

今日は参議院議員選挙の投票日。
我が千葉選挙区で唯一ポスターを貼っていない人が居た。

誰が立候補したか投票に行って初めて分かった。

85歳の元教師だって。
任期満了すると91歳だよ

金峰山 【2016/7/3】

そんな訳で2連チャンでの山歩き。
しかもCW-X忘れてるし、そもそも日帰りの予定
だったから着替えも満足な行動食もナシ。

5:07瑞牆山荘出発!
地味じゃなくしんどい富士見小屋まで50分も
かかってるんで、疲れが抜けてないみたい。

富士見小屋のベンチで朝食ね
昨日の晩に受け取ってたおにぎり
ph768

6:20リスタート

なんかいい感じの所だけど一向にペースが上がらない

大日小屋まで約1時間。
ph772

鎖場とかあるんだね。
ph777

こんな歩きにくいとこを通って
ph784

晴れていれば眺望が良さげなとこに。
ph787
ガスってて見えへん。

金峰山方向
ph790

五丈岩?
ph797

五丈岩
ph798

11:24 ガスってる山頂。寒いわ

金峰山小屋まで降りてお昼にするか。
って間違って大弛峠の方に行ってしまうミス。
30分ロスしたんだからちゃんと地形図確認してね。

モタモタしてたら稜線が見えてきた。
ph808

下りに難儀して小屋まで20分もかかった。

コーラ買って、非常食で持ってきた尾西のゴハンを
ヤツの分まで作ってやって、、、ってかヤツは
メシどうするつもりだったんだろ?

金峰山小屋はキレイな感じだった
ph809

トイレもキレイ
ph810

寒さに耐えられずカッパを久しぶりに着た。
ツレといった五頭山以来かな

寒いし疲れたんで降りましょう

昨日登った瑞牆山。ゴツゴツしてるわ
ph812

一瞬の晴れ間に金峰山を振り返ってパチリ。
ph819

樹林帯に入ってから疲れがドッと出てつまんない。

腹痛で大日小屋近くて野グソ。

富士見小屋でも休憩して、16:29瑞牆山荘到着。
休憩込みで11時間半もかかりました。

CW-Xは忘れられないね。

画像は今度UPするね。